【1/18.19.20開催!】2019フィッシングショーに行くべきか…行かざるべきか…!

こんにちわ!

来週末はもう2019フィッシングショーinパシフィコ横浜ですねぇ。
1年って早いね怖いね。

すでにSNSでは新商品の情報がチラホラ出てたりして、フィッシングショームードが漂ってきていますね!

行こうかな…やめとこうかな…

今年も1月18日~20日の3日間(18日は一般入場13時~)で開催される2019フィッシングショー

関東にお住まいの方は結構行かれるのかな??

私は2017年に釣りをはじめてまだ1年も経ってないくらいで行き、まあ楽しみつつも見終わった感想は、よくわからなかった…というものでした。

今も知らないことばかりですが…当時は今以上に釣具の知識もなかったので、2017年注目!とされていたカルカッタコンクエストBFSなど、みんながやってるみたいに親指でスプールしゅぴーん!とかしてみつつも、全然何が何だかわからずに、寿司を食べて奥田学さんと写真と撮って帰宅しました。

shoul I stay or shoul I go?

今は初めて行った当時よりは少しは楽しめるようになってるかな!と思いつつも、行こうかなーやめようかなーと、THE CLASHのSTAY OR GOを聴いたりしています…。

有名プロのお話が聞けるイベントなども各ブースで開催されたりしていますが、ブースとブースが近いから色んな音が混ざり合って、後方からひょっこり見ていると何を話してるのか全然聞こえないんですよね…。

JAF2019_181228

小さくて全然見えませんが今年のイベントスケジュールです。

イベントを前もって調べて並んで…というところまでの情熱はないという人混み&並ぶの大嫌い人間にとっては、悩みどころです。

行くならばイベントは捨てて、新商品と食べ物目的がいいかな。

今年もトレブルフック交換はあるのか!

昨年ナマローさんブログで読んだ、がまかつLUXXEブースで行われていた無料トレブルフック交換!

・トレブルRB-M(ナノスムースコート)
・トレブルSP-M(ナノスムースコート)

に無料交換ができたらしいんですが今年もあるのか!と鼻息荒く今年の情報を探してみたんですがない!

昨年好評すぎたのでしょうか…昨年だと今頃にはもう情報発表されていたのでないのかもしれない…けど!ルアーの1つや2つ荷物に忍ばせておいて無料交換会やっていたらラッキーくらいの気持ちで行くといいかもしませんね♪

横浜に来るならついでにここに寄れ!

フィッシングショーに遠くから来られる方も多いかと思います。

私、職場が横浜ですので…せっかく横浜まで来たならばぜひ寄り道してほしいところをご紹介します!

釣具屋さんMyx(マイクス)に寄ろう!


最寄駅は京急神奈川駅ですが、横浜駅からでも散歩がてら歩ける距離の釣具屋さんです。

デプス商品は関東一強いとか…。タイミングにも寄りますがブルフラットも各種大量に入荷しますし、NZクローラーが売ってるのもしばし目撃しました。

最近だとダヴィンチやランブルフィッシュテールが売ってるのも目撃しましたよ。熱いぜ!

家族にお土産いるでしょう!!

横浜に行って手ぶらで帰宅するのはもったいないですよ!

おすすめ土産は横浜駅内からさくさくーと買いに行けますよ。

横浜高島屋地下1F オードリー


いちごのお菓子がいっぱいで奥様お子様もきっと喜んでくれるはず!おすすめは花束みたいな見た目のグレイシアです。※人気なので荷物になるけどフィッシングショーに行く前にGETするのを強くおすすめします!売り切れちゃうゾ!

横浜ジョイナスダイヤモンド地下1F 崎陽軒+DELI


「崎陽軒でしょ?横浜そこらじゅうにあるでしょ!」と思ったアナタ!
ここは崎陽軒でも一味違う崎陽軒なのですよ!

シウマイやシウマイ弁当の他にここだけのシウマイメンチなどお惣菜があるのです!
あとは崎陽軒のゆるキャラひょうちゃんグッズの販売もしているので、お土産に持ってこいですぜ!

結論!釣り日和じゃなければ行きたい!

フィッシングショーから話が脱線しちゃいましたが、行こうかなやめようかな…とモンモンしていましたが…突然訪れた小春日和とかじゃければ行こうかなと現時点で思っております!

天気予報を確認する限り3日間とも特に暖かいという予報でもなく日曜は雨マークも付いてるしフィッシングショー日和っぽい天気となっております。

行かれる皆様楽しみましょう!

 

facebooktwitterやってます!いいね&フォローで出来たてホヤホヤ最新記事をお届けします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くすっとしたらシェアしてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA