お~い!2019フィッシングショー横浜に行ってきたよー!

こんにちわ!

私、いろいろすぐ忘れてしまうので…

さくさくさくっと焼きたてのパイ生地のように!
忘却する前に先日行ったフィッシングショーのレポート的なものをどうぞ!

コンクリートの上を歩くのって辛いね。

img_2093

もう1番にコレが来ちゃうくらい、歩きまわって足腰くたびれました…。

展示会場って設営で重機が入っても大丈夫なように地面がコンクリートで出来ているそうなんですが、歩くだけでも足への負担が段違いだそうですよ…。

私なんて4時間くらいの滞在で帰りは全身ボロ雑巾のようになっていたので、各ブースのスタッフさんは3日間の開催でさぞ足腰にきたことでしょう…。お疲れ様でした!

2019発売の新商品たち!

話題の19アンタレスなどなど話題のリールは、人が多くてたどり着けずに見も触りもしなかったなんて…言えやしない…言えやしないよ…。

かろうじて見ることのできた新商品はこちら!

【ノリーズ】ギルトップ&フカベイト

img_2074

もうギルトップの外見だけで、なんだこのふしぎなルアー!と興味深々です。
アカシブランドとのコラボですので…入手するには努力が必要な予感!

img_2062

同じくアカシブランドコラボのフカベイト
ブレードがぶらさがってて、デッドスローで提灯釣りのような波紋を生み出すルアーとのことです!

アングリングバスの田辺さん解説動画を見ると欲しくなること請け合い。

【エバーグリーン】スモールクランクPICCOLO

img_2075

リトルワイルドハンチ的でかわいいピッコロ

O.S.PタイニーブリッツやDstyleクロールアップ的なサイズ感です!4cm・6.4gとのことなので小さいけどぶっ飛んでくれそうです!

あとなにがいいって価格がいい!¥1,250税別と書いてありました!
上記の他社プチクランクと比較するとちょっとお求めやすくなっておりますよ奥さん!

これは買ってしまうわ!

【ジャッカル】川島ジョインテッドミノー(仮称)

img_2076

ジャッカル川島ジョインテッドミノー(仮称)!
サイズ感も房総あたりで爆発してくれそうなサイズ感で、欲しくなってしまいますねえ。

ワカサギサイズのカワシマイキーが欲しいなってところから作られたとのことです。

ルアー半分はエラストマー素材で出来ているので保管方法がちょっと心配ですが楽しみなルアーです!

念願の魚探見比べっこ!ラッキークラフトブースが熱い!

img_2055

今回のフィッシングショーで何が見たかったかって!ラッキークラフトブースで各社の魚探の見比べがしたかったのです!

ローランス・ガーミン・ホンデックスと世界三大魚探メーカーの魚探がハーツマリンさんにより見比べ展示がされていました。

実際に触ることも出来るし、各社違いなども聞けるし!会場について1番にラッキークラフトブースに行ったんですがココだけで80%くらいの満足感を得ました!

ちなみにハーツマリンさん作成の魚探比較表もありました。
img_2057
我が家のようにそう遠くない未来に魚探が欲しいわぁという方にはとっても便利でイイ!

今回別でガーミンのみのブースも出ていましたが…そちらは大人気であんまり見られなかったので穴場的な感じでゆっくり楽しめました!

img_2060

ブーススタッフをされていた高橋さんに湖上アイドルのステッカー頂いたよ♡

我が家は開催2日目に行ったんですが、最終日はH-1出場権をかけたじゃんけん大会もあったようで熱い!熱いよ!ラッキークラフトブース!

プロフェッショナル達のトークショー!

img_2045

各ブースで開催されているプロの方たちのトークショー!

2年前は人の多さに押されて参加しなかったんですが、今回は負けじとつり人社ブースで開催されていたキムケン先輩のトークショーに参加してきました!

本当は朝イチの菊元プロのにも参加したかったんですが…駐車場難民になって遅くなってしまいまして…最後の方チラ見だけして参加できませんでした…。

キムケン先輩のトークショー内容としては今度発売になる本「僕たちにはストロングしかない」の紹介的な感じだったんですが、キムケン先輩の強いルアー弱いルアーについての考え方などなど勉強になる内容でしたー。

トークショー後に本の先行販売&サイン会も開催されていたんですが、30分のトークショーを立ち聞きした末に足腰の限界がきたので参加せず…。1/26発売とのことなので発売されたら買おうと思います♪

くたびれたけど楽しかったよ!

と、全身ボロ雑巾になりつつも楽しめた2019フィッシングショーのレポートでしたー。

前回の記事で書いた無償ライジャケの点検なども開催されていますし、年1でこうゆうものが開催されるのは助かるし楽しいですねえ。まさにお祭りだ。

【ライフジャケット要確認!】ライジャケ無償点検に出したら穴空きが発覚!ぜひ浮き輪部分の確認を!

2019年1月21日

でも本当にコンクリート上を歩きっぱなしが堪えたので…Dr.中松のジャンピングシューズ的な物があると来年はいいな…なんて妄想をしていました。

次の大阪開催は、2月1日~3日となっております。
横浜に来れなかった方はぜひ楽しんできて下さい♪

facebooktwitterやってます!いいね&フォローで出来たてホヤホヤ最新記事をお届けします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くすっとしたらシェアしてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA