【2019GW】新利根川って楽しい!連休って楽しい!

お久しぶりです。
連休中ブログほったらかして遊び惚けていたSIMOSAKANAです(*´Д`)

永遠に続くかと思った10日間の連休も終わってしまって抜け殻です…。

はやく夏休み来ないかな…。

2019のGWは…

去年はGWを三島ダムへ捧げていたんですが、今年は川へ捧げてみました。

【三島ダム大釣行】GWを三島ダムへ捧げてきました!

2018年5月7日

本当は…牛久沼にも1回運試しで行きましたが、撃沈しました(*´Д`)

新利根2回、長門・将監川1回とボートで釣りして参りました!

新利根は前から行ってみたい…クランクで爆発したい…とモクモク妄想していたので念願の釣行となりましたー!

お家から房総ダムへはスイスイ行けちゃうんですが、新利根ちょっと遠いのです。

新利根のカバー好きかも!!

1回目の新利根はボウズで、2回目にしてやっと久しぶりにバス釣れましたー!

クランクで爆発しようと思っていたんですが、結局は地道なテキサスのカバー撃ちで2匹(^^)/

去年の秋からずーっと釣れていなくて自分でもよくバス釣りやめないでいられたな…と思うほどにずっと釣れなかったので、サイズは小さかったですがとても嬉しかったです。

小さいけどお腹まんまるのリトルお母さんでした!

私、ピッチングの才能がなくてカバー撃ちは苦手なのです。
が、そんなカバー撃ち苦手人間でも新利根のカバーは撃ちやすい!

アシ際ではなく、新利根にいっぱい生えてるこの植物↑の中にドライブビーバー3.5インチテキサスを入れて表層シェイクがとてもとてもやりやすく、この草ばっかり目指して投げていました。
(この植物なんでしょう…バラ科っぽい葉っぱです。)

前日の夜に結構雨が降ったので、増水もあってか草が着水してフレッシュカバー状態だったのかな!

新利根カバーで釣れたものだから、翌日行った長門将監川でもこの植物を探したんですが際には見つからず…。
調子に乗ってたのでボウズでした。

夫はファットイカのふわふわバックスライドで最大45㎝ゲットしておりました。
私もあやかりてぇとファットイカ投げてみましたが、なかなか難しく…練習します…。

苦手苦手と思っていても去年からポチポチとテキサスで釣れるようになってきたのが嬉しい(^^)/
ドライブビーバーのお陰な気も多いにしますが…。

【今更だけど!】O.S.Pドライブビーバーって本当にすごいよね!

2018年11月13日

あと、房総ダムだと同じカバーにみんなが交代交代に入ってるせいか、パワフィネとかもあるしテキサスって難しいのかな…と勝手に思っていて、川だとカバーだらけで素直に反応が出て楽しかったです。

はじめてエンジン船も!

新利根1回目は14ftボートを借りてエレキのみでの移動だったんですが、もっともっと上流行きたい欲が抑えきれず2回目ははじめてエンジン船を借りました。

恥ずかしながら…エンジン船に船舶免許の試験日から一度も乗ったことがなく…出船前にボート屋さんに軽くレクチャーして頂きました。

右と左に困惑しつつ、長距離移動が楽ちん&早くて感動…エンジンってすげえ。

ビビりなので飛ばしはしませんが、もちろん他のボートやヘラ釣り、おかっぱりの方がいる周辺はハイパーデッドスローかエレキで走行致しました👍

エンジン船のお陰で上流は圏央道の方から、下流の真珠棚の方までまわれて次回にも活かせそうです!

今までレンタルボートで十分大満足だったのに、嗚呼…アルミボート欲しい…ってちょっと思っちゃったぜ。(置く場所なんてない)

でもやっぱりクランク爆発させたい!

【ニシネルアーワークス】チッパワRBが可愛くてたまらないんだ!

2018年9月20日

巻物も投げるわよ!っとチッパワを中心に投げてはいたんですが、私も夫もカバーがらみの魚しか今回は釣れませんでした。

で!も!
やっぱり新利根と言えばクランクがよく釣れるイメージなのでスポーニングシーズンが落ち着いたら、クランキング祭りを開催しにまた行きたいなと思います!

あ、写真のクランクを真珠棚付近のアシ際でからまっているのを救出しました。
ラッキークラフトのRTO1.0をハンドメイドルアーのMPBluresさんが塗った限定クランクとのこと( ゚Д゚)

持ち主探しも大変そうだし…桜餅カラー可愛いので大事に使わせて頂きますm(__)m

ああ新利根行きたい新利根行きたい…

松屋ボートにいる猫のリンさんにも夢中…

と、もう頭の中は新利根でいっぱい!川でいっぱい!

ダム湖での釣りが多いので、川でのバス釣りが新鮮で楽しくてしょうがないのです(*´Д`)

ちょっと川での釣りを勉強しつつ、新利根に行ける日を心待ちにしています…。ハァハァ(*´Д`)

連休中、他にも色々あったヨ

釣りに行く以外でも、連休初日は弁慶堀で開催されたクランクのイベントWOBBLINGにお邪魔したりしてPlotz lureさんの可愛いルアーゲットしたりしてたんですが…

ダメブロガーは写真を撮るくせがなかなか身に付かず…ビールを少し飲んでふわふわ遊んでいたら1枚も写真撮らなかったんだぜ★

WOBBLINGについては、みかんさんブログツリラクさんブログに詳細が!!

 

…と買い物も釣りも楽しく充実した10日間の連休でしたー。

欲を言えばもっともっと釣りたかったけども、次回頑張ります👍

ああ、幸せな10日間だったぜ…。

 

facebooktwitterやってます!いいね&フォローで出来たてホヤホヤ最新記事をお届けします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くすっとしたらシェアしてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA