【2020牛久沼】春爆!豚バス求めて行ってみたけどボコボコにされたゴミクズ釣行記!

春爆と豚バスを求めて…

精神を鍛練するために…

久しぶりに牛久沼に行ってきました!

さあ!来い!スプリングエクスプロージョン!

 

釣果は今世紀最大のボウズだよ!

2020 牛久沼 バス釣り

久しぶりに巻いて巻いて撃って撃ってしすぎたからか…
右手の指が曲がりません…シモサカナです✋

定期的に牛久沼に行ってボコボコされたくなる…そんなことありませんか?

春だし、ひょっとしたらひょっとするかもと!と期待してたんですが…

今世紀最大級のキングオブボウズでした!

ギャン!ギャン!

なので、何の参考にもならないゴミクズ釣行記です!
最初にお伝えしておきます!!

 

牛久沼は霧の中

2020 牛久沼 バス釣り

前日は雪が降ったりとぐぐぐんと気温が下がり、はやくも暗雲が…。

たまやさんで大会があるようなので、この日ははじめて吉乃屋さんでボートお借りしました。

桟橋もバリバリツルツルに凍結していて、荷運びとセッティングに1時間くらい要し、7時半頃にやっと出船!

朝は、冷え込みからか霧が大発生!ちょっと記憶が飛ぶくらいに真っ白でした。

とりあえず朝は巻こうと橋脚などスピナベで巻いたり、岸際でクランク巻いたり、ジャークしたりしてみましたが…何も起きません😢

 

スピナベで葦撃ち

巻いても何も起きないので、葦撃ち作戦に切り替え。

いつもはドライブビーバーテキサスを愛用していますが、そうここは牛久沼。

バスにびっくりしてもらわないと食べてもらえないかも!

とパラパラ葦には最近お気に入りのバクシンスピナベを、ガッツシ葦にはドライブビーバーをとなんとなく使い分けつつピッチングしていきます。

【バクシンルアー】カラーブレードのスピナベがちょいディープを巻くのにすごくイイ☺

2020年1月24日

が…何も起きない…。

ちょいちょい小さいフナを目撃したのでああゆうの食べてるのかな…
ブルシューターとか今思えば投げてみれば良かったな…。

 

みかんさんを捕獲し、生ナマローさんにお会いする。

この日は埼玉のスーパーカヤッカーみかんさんも牛久に来ていて、早々に釣果を出して釣行終了し牛久探検中のところをキャノン前で捕獲。

西谷田川の方に出ていたようで、

スピナベキラキラさせるといいで…

と言い残し勝者の笑みを浮かべて消えていきました…。

その日のみかんさんの豚バス記事はこちら!

藁にもアシにも果物にもすがる気持ちで、3/8ディーパーレンジに交換し引き続きアシを撃つことに。

あと、ふらふらボート屋さんに戻る途中で牛久沼スペシャリストのナマローさんを発見!

生ビール調のナマローさんによるナマローブログのステッカー!かわいい!

大会中にもかかわらず強欲にお声がけし、強欲にステッカー頂戴してしまいました!

ナマローブログZEROとしてリニューアルしてますよ!
牛久沼行く人も行かない人もチェックだぜ!!

はじめてお会いしたナマローさんはイケボでした🤗

 

ハードボトム探しするが無しかない。

牛久沼 吉乃屋

ヤクルト付いてくるの嬉しい♡

すっかり身も心もくたびれたので、昼は吉乃屋さんでお昼を食べて昼寝と言う名の不貞寝をかまし、午後はたまやボート方面へ行ってみることに。

実はひっそりと予習をし、一応ハードボトムを探そうと釣りしていたんです。

siteBに載っていた西村嘉高さんの記事を参考に…

前日の急な冷え込みと増水でバスが欝になってしまったのか…結局午後も何もおきずに終了致しました…。

 

豚バスを望むなら準備を怠ってはならない。

吉乃屋さんのトイレに貼ってあったカレンダーの格言が身に染みる…

ということで、ボウズ!ボウズ!今世紀最大ボウズでした!

うっすら期待してしまったけど、ここは牛久沼。

私のようなゴミクズ初心者がちょろりと来て豚バス釣れちゃう訳ないですね😢

牛久沼に行くぜ!ってなって、気合を入れるため伸ばしてた前髪を切ったり、訳も分からず春のおまじない状態でクランクの前フックを赤フックに交換してみたりしたけど…

春 クランクベイト 赤フック 牛久沼

これはこれで可愛い。

牛久沼の豚バスをゲットを望むなら、キャスト上手になるとかエレキも無駄に踏みがちなので、課題が盛り沢山のようです…。

うう悔しい…悔しいぜ…ギリギリ

今年はちょいちょい牛久沼に通おう!と悔しいので決意致しました👍

とりあえず灼熱サウナの真夏になる前に…なんでもいいから釣れたらいいなと思います…

以上、ゴミクズ釣行記でした!
では、またねー☺

 

facebooktwitterinstagramフォローお待ちしております!

ブタバス子
【バス漫画描いてます♪】ブタバス子ちゃんの漫画まとめはこちらよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くすっとしたらシェアしてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA