【2020冬のバス釣り】買って良かった暖か防寒グッズ紹介!

こんにちわ。寒いよ。寒い。

週末は極寒の中、豊英ダムに行ってきました。

釣果はBOUZU!

朝は-3度からスタートし、終日曇り空でとても寒い一日でした…。

寒いながらも買ってて良かった…と思った物があったので今日はその紹介!

 

何度も言うけどサーモスの山専用ボトルは最強。

【2019冬】実際に使用している冬のバス釣りにおすすめ!あたたかグッズ達!

2019年11月22日

もう何度も冬になると紹介してる気がするサーモスの山専用ボトル

今年もこれが活躍する季節がやってきました。

ジェットボイルのように水を持ち運ばなくていいし、朝熱湯を入れておけば長時間経ってもカップラーメンが作れるほど温度は保たれるし、冬最強グッズだと思っています。

タックルボックステーブルにしてコーヒー飲むとかステキよね。ダバダー♪

週末の豊英でも船上でコーヒー淹れたり、インスタントパスタ作ったり大活躍でした。

我が家のは500mlと小さいのでおトイレ行く度に、ボート屋さんに寄って熱湯補充をしていたので…

これから買う方には絶対900mlをおすすめします!!

船の上で火気を扱うのがちょっと不安なので、心配な方にも山専用ボトルいいと思います!

 

ひだまり本舗のチョモランマインナー

画像はひだまり本舗HPより

ひだまり本舗ってご存知でしょうか?

去年の冬に釣具屋さんも入っているMyxで見かけて夫にプレゼントしたんですが、ここのインナーがめちゃくちゃ凄いんです!

まず、魔法瓶のように体温を蓄えて逃がさない保温力!

インナーの内側と外側の素材が違くて、汗をかいても内側には留まらず外側に放出するダンロン🄬という素材を使っているそうです。

もうちょっと説明しきれないので詳しい紹介は↓を見てね!

寒ければ寒いほど暖かいってキャッチコピーは嘘じゃないと思います。

私も欲しかったんですが購入時サイズがなく…夫のみ着用していますが暖かくて釣り以外でも着まくっています。

上下セットが欲しい…クリスマスに肌着ねだるのもどうかと思いますが、これはすごくいいです!

 

ワークマンのほかほかケベックNEO。

最近ワークマン女子とか言って、なにかと話題のワークマン。

ちょうど防寒ブーツが欲しかったので、近所の店舗に行ってみて購入したのがケベックNEOです。

今、人気で売り切れてるサイズもあるようですね。

Sサイズは結構在庫があり購入することができました👍

もうこのブーツ、パンパン!

某ノース○ェイスとか、みんな履いてるし…実はあんまり信用してないんですがこれはイイ!!

あったかい通りこして足が熱いです!

週末の釣行でも履きましたが、ちょっと厚手の靴下を履いて履くともう冷え知らずでした。
真冬の釣りって結構足先から冷えてきますが、全然感じませんでしたよ。

お値段は3000円ほど。…ワークマンってやべぇ…そう思わずにはいられない商品でした。

詳しいインプレはikahime先生の記事をどうぞ!↓↓

見つけたら迷わず買うことをおすすめします!

 

冬のバス釣りがんばりましょう!

以上2020年度版のバス釣りにおすすめ暖か防寒グッズの紹介でした!

山専用ボトルで内側から!

チョモランマインナーとワークマンブーツで外側から!

と、体温めれば、極寒の釣りもきっと耐えられるはず👍

防寒グッズ探しているのよって方もご参考になるといいです!

 

では、またねー☺

 

facebooktwitterinstagramフォローお待ちしております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くすっとしたらシェアしてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA